« Minneapolisで過ごす夜 | メイン | 日本へ帰国 »

西へ向かって飛べ - Fly to the West

 こんな遠くまで来て一泊だけは無いだろうと思いながら、本日は午後移動でMinneapolisからSanJoseへ移動します。出発は14:30なので、お昼過ぎにはSaint Paul 国際空港へ到着。チェックインを済ませ、早めにゲートへと移動しました。

DSCF7353.JPG

 途中、iPodの自動販売機を見かけました。通りすがりの人も振り返って見たり、じーっと中を覗き込んだり結構注目度は高いようです。別の場所には同じような形態で、化粧品やモトローラの携帯や小物を売る自動販売機が設置してありました。私はというと、ゲートまでの途中で個人的定番のご当地Tシャツやマグネット小物を購入します。個人的な旅の記念品はこればかり。(笑)

DSCF7356.JPG

 何はともあれ出発時刻には余裕でゲートに到着しましたが、そこで確認すると一時間半の遅れとか。職員に理由を尋ねると、天候不順でBay Areaの空路が混雑しており、それで出発が延期になったそうです。まあ、これも旅の思い出ということで。

 変更になった出発時刻になり、ようやく飛行機は離陸します。またミドルシートでしたが、時差による疲労もあって機内では適当に眠ることができました。やっぱり時差のある移動は、途中眠れないと厳しいものがあります。

DSCF7357.JPG

 出発が遅れた分だけ到着時刻もそのままシフトし、18:30過ぎにSan Francisco国際空港へ到着しました。上の写真はホテルまでの移動に使ったストレッチリムジン。クリスマスシーズンなので、車体に赤いリボンが付けてあります。めったに乗らないので、とりあえず記念写真を一枚パチリ。SanJoseは雨上がりの天気だったので、適度な湿気にほっとしました。ふー...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/823

コメント

ipodの自動販売機。
本体も売ってるんですか?
当然支払いはカードですかねぇ・・

 おかんさん
 その自動販売機ですが、iPod本体も売っています。さすがに現金を入れる場所は無く、カードをスライドさせるところが右手左側にありました。

コメントを投稿