« 本日の麺類@秋葉原 | メイン | 多摩川サイクリングロードを走る・雪辱編 »

本日の麺類@奥多摩湖

 久しぶりに小河内ダムまで自転車を走らせました。最後に行ったのは去年の9月。やはり冬場には一ヶ月100km走ろうという目標には届かず、今月以降に挽回の予定です。

DSCF0241.JPG

 例によって、国道411号と吉野街道を抜け奥多摩方面へ向かいます。古里駅を過ぎた辺りで、雨がパラパラと降り出しました。

DSCF0244.JPG

 何はともあれ奥多摩湖に無事到着。上の写真は「水と緑のふれあい館」のレストランで注文した「とろろそば」です。やっぱり多摩川上流で食べる蕎麦は美味い。また来ようかという気になりました。

DSCF0249.JPG

 食後には奥多摩湖を前に愛車アンタレスの写真をパチリ。パラパラと降り続ける雨を避け、早々に帰路につきました。が、途中トンネル内の泥が被った段差で大ゴケ。高尾山で買った交通安全ステッカーのご利益か、肘に擦過傷を負っただけで済みました。今年の夏にはまたお参りに行こうかと思います。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/877

コメントを投稿