« 本日の麺類@羽村 | メイン | SAYONARA 古炉奈 »

大恐竜展を見る

 無料チケットを譲ってもらったので上野の科学博物館で開催中の「大恐竜展」を見に行くことになりました。久しぶりに家族揃っての博物館巡りです。

DSCF1475.JPG

 上の骨格標本は「クリオロフォサウルス」。

DSCF1490.JPG

 次は「マプサウルス」。

DSCF1493.JPG

 最後の大物は「マシャカリサウルス」。

DSCF1502.JPG

 カミさんが疲れたと言い出したので、本館展示は見送ることにしました。上の写真は本館裏に展示してある「ラムダロケット」と「ランチャ」。日本初の人工衛星「おおすみ」打ち上げに使われました。個人的には恐竜よりもこちらの方に興味が向いていたりして。

 そうそう、秋葉原で来月「かぐや」による月探査の成果と今後の月探査を展示する「Fly me to the Moon in AKIBA」というイベントが行われるそうです。予定が合えば見に行きたいところかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/973

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大恐竜展を見る:

» link alternatif togel from link alternatif togel
Kennel System Blog: ‘ [詳しくはこちら]

» gin kite from gin kite
Kennel System Blog: ‘ [詳しくはこちら]

コメントを投稿