« SAYONARA Willcom | メイン | 本日の麺類@大塚 »

Back to Online

 先日のエントリーにも書きましたように、家庭内情報機器リストラの一環でWillcomのADSLも解約しました。乗り換えキャンペーンで一番安かったのがSo-netです。ADSL Modemを返却したのが3月10日。Modem受領が17日、そして翌日の18日がNTTの工事でした。

DSCF2393.JPG

 上の写真は部屋の電話ケーブルのジャックに接続された謎の機器です。工事担当の方の話だと、上の写真はグッドマントーンプローブセットだとか。本体の他、色々とケーブルオプションを自作して付けているそうです。
 調査の結果、部屋のモジュラージャックの回線が死んでいることが判明。柱上工事の要有りとのことでした。

DSCF2398.JPG

 実は部屋の外にはフル装備の軽ワゴンが待機していました。工事担当の方は早速軽から長い梯子を取り出すと、柱上へ登りの函体(カンタイ)の中にある配線を接続し直していました。先日までADSLを使っていた事を説明すると、下宿近所はマンションが多いため不要回線はすぐに転用されてしまうとのことです。

DSCF2396.JPG

 上の写真は別の角度から工事の様子を撮影したものです。工事完了後、領収書をモバイルプリンタで打ち出し、それにサインをして全ての作業は終了しました。お疲れ様でした。> 工事担当の方

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントを投稿