« 立川で呑んだくれる夜 | メイン | 気まぐれ秩父小旅行・復路編 »

気まぐれ秩父小旅行・往路編

DSCF1584.JPG

 久しぶりに小旅行でもと、三女をぶら下げて秩父方面へ小旅行に行きました。いやはや、新幹線は久しぶりです。

DSCF1589.JPG

 左が「はやて」、右が「はやぶさ」。

DSCF1590.JPG

 二階席車両は大人気。

DSCF1597.JPG

 とりあえず熊谷へ向かいます。

DSCF1602.JPG

 さすが新幹線。あっという間に熊谷へ到着しました。

DSCF1608.JPG

 秩父鉄道三兄弟(笑)

DSCF1609.JPG

 なかなかいい感じの時刻表。お酒の看板が、さり気なく私を誘惑しています。

DSCF1636.JPG

 定刻通り、SL特急が入線。ホームは阿鼻叫喚のるつぼに。

DSCF1644.JPG

 乗車券とSL特急券。そして秩父鉄道の"Penny Press"。

DSCF1647.JPG

 汽車は一路目的地の三峰口駅を目指して走る。

DSCF1649.JPG

 私にも燃料が必要だ!!!

DSCF1654.JPG DSCF1656.JPG

 おつまみは「SL弁当」で。

 上長瀞駅を通過後、荒川橋梁を通過します。前回の動画は、こちらのエントリーに。

DSCF1694.JPG

 車窓にそびえるのは「武甲山」です。

DSCF1716.JPG

 今回はGPSを持参しましたが、山間で受信状態が悪くデータが飛び飛びになってしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントを投稿