« 本日の秋葉 | メイン | 本日の麺類@池袋 »

PICANTの残骸

led_matrix.JPG

 先週末に購入したPICANTですが、以前試用版で作った光点が飛び回るLED MATRIXの写真を掲載しておきます。この表示部分は秋月で売られていたものです。残念ながらソースはどこかへ行ってしまいましたが、これを機会にもうちょっと見栄えのするモノに仕上げてみようと思います。

matrix_clock.JPG

 こちらは以前 SanJose に駐在していたときに ACE COMPUTER というジャンク屋で買った DLG3416 を時計にしてみたものです。似たような部品が一時秋月で売られていましたが、色は赤の表示でした。どちらもなかなか見栄えのする表示機と思います。こちらも前述した工作と同じくソースを紛失してしまいました。DLG3416は1レールあるので、いずれ別の工作ネタに使ってみようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿