« 銚子で補給する鉄分・外川駅編 | メイン | 銚子で補給する鉄分・しょうゆ工場見学編 »

銚子で補給する鉄分・仲ノ町駅編

 外川を出て十数分。電車は銚子電鉄の車庫がある仲ノ町駅に到着です。今日は三時からヤマサしょうゆの工場見学を予約しているので、待ち時間に車庫見学をすることにしました。見学者は駅で入場券を購入します。切符のデザインは二種類あり、私は銚子電鉄のマスコット「デキ」の図柄にしました。

DSCF5840.JPG

 仲ノ町駅のホームから、側線に留置している「桃太郎電鉄」の広告ラッピング電車を見ることができます。三女の視線釘付けでした。

DSCF5845.JPG

 踏み切りを渡り車庫に入り、まずはデキの写真をパチリ。しかし間近で見ても小さい車両です。ボギー台車に運転台と動力が付いているようなものでした。

DSCF5855.JPG

 車庫一角のジャンクヤード。交換された踏切の警報機が放置されています。産廃とは言え、このまま捨ててしまうのはもったいない。オークションでも企画したら買い手は集まるんじゃないでしょうか。

DSCF5862.JPG

 再び駅に戻り駅舎内の売店で見かけた「はねだし」のぬれ煎餅。うすむらさきのはねだしは品切れです。会社へのお土産用に一袋買いました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

コメントを投稿